ブログ & 新着情報

もう4月

今年ももう4分の1が
終わってしまいました。

事務所的には
1、2月は例年通り、
年末の多忙の反動で、
かなり落ち着いておりました。

3月の年度末になって、
不動産の評価額が4月で変わること、
民法の改正で担保設定など、
債権債務に関する規定が変わることなどから、
登記の駆け込み需要がすさまじく、
文字通り桁違いのご依頼をいただけました。

ただ、スタッフが増えたこともあり、
ほとんど残業せずに効率よく
業務を処理していたようにあります。

司法書士法人としての決算期が、
3月スタートなのですが、
超スタートダッシュができました。

この勢いが続くとよいのですが、
新型コロナの影響で、
景気の見通しが読めないですね。

スタッフの雇用も守る必要もあり、
気が気ではないですが、
なんとか耐え忍びたいところです。