ブログ & 新着情報

命日

今日6月1日は
昨年亡くなった父の命日です。

あっという間の1年ですね。

事業承継は早い段階で済んでいたので、
仕事の方で特に支障はありませんが、
父を頼ってくるお客様はまだまだ多く、
ありがたいことだと実感しますね。

実家の整理は兄に任せっきりですが、
母親の分も含めてまだまだ続きそうです。

相続税はちゃんと納めましたが、
忘れたころに税務署が調査に来るかも、
ということでスッキリしませんね。

父の希望だった奨学金のような制度を、
ロータリークラブで受け持っていただけるようで、
貧困で勉学ができない家庭なのか、
優秀で海外に留学したい人なのか、
まだまだ決まっていませんが、
未来を担う子供たちの教育のために
父親の財産の一部を使っていただこうと思います。

あと父の希望は私が大分県司法書士会の
会長になることでしたが、
それは体力的に厳しいので、
事務所として社会に貢献できる存在を目指します。