ブログ & 新着情報

薬物犯罪

最近やたらと芸能人の
薬物犯罪事件が多いですね。

大河ドラマも大荒れ模様で。。。

麻薬とかの薬物は絶対悪ではあるけど、
芸能会永久追放とか過去のドラマの配信停止とか
ちょっと制裁が強すぎる気もします。

名作で何度も見たいドラマなのに、
その人のせいで他の俳優のいいとこまで
ボツになってしまう。

薬物に染まった経緯はそれぞれあると思うけど、
芸能界という精神的に不安定なところで、
耐えきれなくなった人達なのだと思う。

でも本人が反省して更生してきているのなら
それを否定する必要はないはず。

前向きに生きる気持ちにさせるのも
周りの人の向き合い方次第だと思う。

うれしいことに
元プロ野球の清原選手が更生して、
先日の野球のイベントに姿を見せた。

野球少年にとっては憧れの選手には間違いなく、
同じ世代のプロの選手からもしたわれ、
元気にむじゃきな姿を見せていた。

ちゃんと更生して
人生一度失敗してもやり直せる
という教訓を与えて欲しいものです。

それにしても最近のネットの発達にともなう
不寛容社会はどうにかならないものですかね~。

自分のことは棚に上げて
人を批判する人が増えたような気がします。